2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中休み5日?
2017/01/20(Fri)

も、最終日です。


10月からの連投、なんとなく連投は先週で終わりで今週はおやすみ、という感覚でいたのですが

TS16日間のおわりごろになってもう来週には広島、てなっててあれ?もしやこれは間に数日休みがある連投だったのでは。と気づきました。

ことしはちゃんと感覚と現実の時間をすり合わせられますように。。


去年からずっとあらしのような日々で、きっとみなさんもそうだと思いますが、いろんなことがありすぎましたね。笑顔もいっぱい、でも涙も、すごく、多かったと思います。

ずっと支えてくださって、ありがたいこともたくさんあって、すごくすごく、感謝しています。劇場でもらうお気持ちやお言葉に、元気をいただいています。お手紙も、すごくうれしいです。お正月にはお年玉まで、たくさんありがとうございました。

ラストのTSで、にじほねーさんとチームをやらせていただいたことは、すごく、とにかくありがたくて。貴重な経験をさせていただきました。誰よりも努力家で、誰よりも周りを気遣ってて、ずっとステージに立っていていただきたいと心から思うねーさん。同じ時間と場所を過ごさせていただいて、最後まできちんと安全に終わらせることも最優先で、見てくださった方々にももちろん、本当に、ありがとうございました。

TS自体への思い出は、ちょっと、とりとめなくなりすぎるので、いったん置きます。



明日から、1/31まで広島第一劇場です。

今まで、何度も乗らせていただいているのに、開演前に観光とかできたためしがなかったので、(なんでか広島はいつも大変でした。)今回は1日早く東京を出て、もうひろてまにいます。やっと宮島いけました。


明日からの11日間は、吊り床のかね合いもありまして、数日で出し物の入れ替えあります。

初日から3-4日間は新作のたまごとイングリッシュ←になると思います。以後は、イングリッシュ←をしまって、ひなげし、10、12のいずれかが日替わりで出てくると思います。たまごは、広島でやるのむつかしそーですが、調整しながら最後の方までやりたいと思います。

今まで広島第一劇場を支えてくださった皆様にも、広島でストリップを知ってくださった皆様にも、広島で見るために遠い広島に来てくださる皆様にも、楽しい時間でありますように。


たのしいは大事。


おいしいも大事。

(ぶりをオーブンで塩焼きにするとめちゃくちゃジューシーでうまいことがわかりましたのでよかったらやってみてください)





先だってTwitterに書きましたことは、

おそらく去年の広島あたりから書きたくはあって、本当はまるっとした表現でブログに書くつもりが、ちょっとわかりやすい形で先にツイートしてしまったので、半日も経たずに消さざるをえなくてすみません。


遡ればフリーの自分がそういったことを真剣に考えるようになったのは、大宝や若松がなくなった時、そして何年も前に渋谷道劇に初乗りした頃に世間で起きたことは、とても、クリティカルでした。(当時の渋谷の代表さんは、その時、事件の余波に巻き込まれたじぶんをフォローして励ましてくださいました、つい一昨年にも、頸の故障で広島を降りざるを得なかった時にも助け舟を出してくださり、命を、助けていただきました。先日お通夜に伺いましたとブログの下書きに書いていて、投稿できていませんでした。

笑顔が、大好きな方でした。たいへん、お世話になりました。ご冥福を、お祈りしております。)


中途で申し訳ありませんが、この件については、またいつか、どこかで、そして今は、目の前のことに集中したいと思います。


人と人が会えるのって、すごくしあわせなこと。

わかりあえなくて当たり前だし、それでもどこかでかち合える瞬間があることがあるのがすごい。



この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
