2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
TSミュージックにおります。
2009/03/24(Tue)
こんにちは。浅葱アゲハです。
アゲさんの食生活がすっかりだだ漏れの写真日記はこちら
↓ageha.PHOTOlog


現在3/21から3/31まで、新宿歌舞伎町のTSミュージックにおります。
http://www.ts-music.co.jp

とてもとても大好きで大切な踊り子さんおふたりの、
おひとりは引退、おひとりは復帰の11日間です。

こんな大事な週に、居させていただけることがありがたいです。
なんとか今日になって、少しは呼吸もおちついてきたのかなと思い、こちらに書いております。

おふたりの、特に引退されるお姐さんと、お客様にとって思い出に残る11日間になるように、
本当に力不足ですが少しでもお力になれればと思うのです。

演目の方はどんとこいとヘアスプレーのふたつを、ちょっぴり短めでやらせていただいております。
後半あたりから、あたらしい演目がはいるやも知れません。

なによりもお姐さんのステージを、楽しんでいただけるように
お姐さんが思い切り楽しんでくださるように

皆様のお越しをお待ちしております。




TSのあとは翌日から4/5までスティーブと大阪の九条OSにお邪魔しますです。
あとあと、近日サイトが大幅更新されるそうです!
それにともなって、こちらのブログのコメント欄がなくなります。
ぼくにとっては唯一の皆様のお声が聞ける場所なので、凄く凄く残念なのですが。。。
逆に皆様ともうちょっとお近づきになれるように考えていきたいと思っております。
今までありがたいお言葉、あたたかいお言葉、本当に有難うございました。皆様に支えられっぱなしのアゲさんです。。。宜しくお願いいたしますぺこり。

この記事のURL | ショー | ▲ top
本日毒蟲です。*狩らないか。(追記あり)
2009/03/09(Mon)
こんばんは。はじめて作った鰤大根がおいしく出来て大変ご機嫌な浅葱アゲハです。
我ながら美味すぎる。。。もしかして天才なんじゃなかろうか。
*なんだかごはん日記みたいな毎日の更新はこちら→ageha.PHOTOlog

先日の五階でのフリーマーケット、沢山の皆様にお越しいただきまして有難う御座いました!
終電以降は店内毒蟲出演者のみでしたが。笑 とても楽しかったです。
おかげさまで新生活費用が若干帰ってきました。ありがたやありがたや。

てな訳で本日は毒蟲です。
はじめに説明させていただきますと、今年から毒蟲はちょっとした博打をうっております。毎回フィナーレ時、出演者全員がくじびきを行い、くじで当たった演者同士が次回一緒にショーをする。という

 ロ シ ア ン ル ー レ ッ ト コ ラ ボ で す 。

で前回のフィナーレで
アゲさんひいてしまいまして。
なみきさんもひいてしまいまして。

明日の毒蟲は

 な み き さ ん ち こ さ ん と チ ー ム で す 。

そんな感じです。
なぜか出番は一番最後です。
ちなみに何をするかは記事のタイトルがヒントです。
えええと、お二人の足を引っ張らないようにがんばります。。。宜しくお願いします。。。(アゲさんが構成作ってる時点ですごい引っ張ってるんですけど。それはもうたしかにそうなんですけど。とりあえずちこさんがちょうかわいい出し物だよ!そしてなみきさんはちょうがんばります。アゲさんは凄いうっとおしいです。)

以下コピペです。



毒蟲35

▽ACT
 月花
 ミラ狂美
 浅葱アゲハ
 立花マリ
 泰造
 シザー斉藤。
 一鬼のこ
 SHIMA Malphas
 なみき
 ヤミヲ
 月野ねね
 安東もぁ。
 レイパー佐藤
 くら
 ちこZ
 琴音
 L.S.ローズ&L.S.乙羽屋

▽MC
 リカヤ・スプナー
▽DJ
 エイジ

【開場/開演】
 18:30
【終演】
 24:00
【料金】
 男性:6,000円/女性:3,000円/カップル:7,000円
  (各1ドリンク込)(予約 or フライヤー持参で-500円)
【会場】
 新宿ロフトプラスワン
  (新宿区歌舞伎町1-14-7 林ビルB2/TEL:03-3205-6864/http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/)

【information】
 オフィス☆毒蟲
  (090-6489-1343/office-dokumusi@t.vodafone.ne.jp)
 http://d.hatena.ne.jp/dokumusi-blog/

※このイベントは都条例により18歳未満の方の入場はできません。当日入場の際に身分証(免許証、学生証、社員証、パスポートなど公共機関が発行する証明書)の提示が必要となります。
※許可のない撮影は禁止とさせていただきます。ご了承下さい。



(*追記)
ここ数日去年暮れから関わっている映画の撮影でぱたぱたしておりますが(蛇足:ちなみに去年の撮影分で既にできているトレーラーではキャストクレジットが Osada Steve, Yukimura Haruki, Asagi Ageha な感じで若干カオスです。でも今回の追加分で大分変わると思います。)、そんな中でも頭の中は料理でいっぱい。紀伊国屋のドイツフェアに行きたくて死にそうです。
そしてお勧めのレシピサイトがこちら!↓

http://rouxbe.com
090121RouxbeCooking.jpg

ここの映像見てるだけで夜が明ける勢いです。
この記事のURL | ショー | CM(23) | ▲ top
生活は、難しいけど楽しい。
2009/03/01(Sun)
こんにちは。浅葱アゲハです。
突然ですが今回のブログはめずらしくショーとはあんまり関係ありません。どこから話を始めたら良いんでしょうか。
*毎日の更新はこちら→ageha.PHOTOlog


大変おはずかしい話ですが白状します。



今のおうちに住んでかれこれ三年、

電子レンジ
洗濯機
冷蔵庫

の無い生活をおくっておりました。食事は外食、洗濯はコインランドリーとクリーニングでした。
(あっ嫌わないでッ!!!)

要するに、

 タ イ ム イ ズ マ ニ ー 

の生活を最優先していたわけです。時間がすべて。

部屋には仕事と学校のものしかありませんでした。
というか、仕事のもの(画材含む)が部屋からあふれ出しベランダやマンションの非常階段を侵食しておりました。(主に衣装や大道具、空中芸用品。)(そして部屋の占有率をはるか140%は超えていた空中芸用品に至っては、今までショーに用いたものは所有物の20%にも充ちません)(←これから新兵器がいっぱいでてくるよ♪ということではない。)


こんな状況ですから必然的に、趣味も物理的な休みもない生活だったのです。


好きなことを仕事にするとオンオフの区別がつかなくなる、



の究極形だと思っていただけるとわかりやすいです。
(そしてそれが必ずしも仕事の成果に繋がっているかといえばそういう訳でもない。)


ですが、概ねの皆様はご存知のとおり、


 浅 葱 ア ゲ ハ は 食 べ る こ と が 好 き 。


一日のうちで食べ物のことを考えてない時間はないんじゃなかろうかというくらい好きなのです。そしてその割には若干のどうしても食べられないものがあるのです。(例えば豆、粒コーン、ケチャップ、など、外食では混入されていることを見抜きにくい食材です。)


上記の生活を三年続け、無意識でしたが精神的にも肉体的にも限界値を超え(いや外食も好きですんでね)、アゲさんふと思いました。


 人 間 に な り た い 


と。


そんな訳でここ二週間ほど、ビックカメラヤマダ電機無印ロフトフランフラン東急ハンズありとあらゆる百貨店とネットの往復巡回の旅を続けた結果。


 自宅にある舞台道具が半分減りました。(←結局倉庫を借りて移動しただけですが)
 自宅で洗濯と料理ができるようになりました。(←素晴らしすぎてここ何日か嬉し涙を流してます)


三年以上ぶりの料理(旅先除く)が楽しすぎて死にそうです。PHOTOlogの方にごはんの写真が増える気がします。ああーしあわせー。
もうここ最近会う人会う人に洗濯機は何を買ったらいいのんか、電子レンジはオーブンでスチームがいいのんか、と質問責めでうざったいことこの上なくて申し訳ありませんでした。しかしそんな家電戦争の中スティーブに言われたのは


「 洗 濯 機 な ん て 買 っ て 何 に 使 う ん だ !」


 洗 濯 だ よ !!!! おかーさーんたすけてー

前置きが長くなりましたが。生活に必要と思われる家電一式や調理器具などなどなどを一通りそろえたら、まるで引越しでもしたかのようにお財布すっからかん。そしてまだまだまだまだ自宅にはものが溢れております。アゲさんはものが結構捨てられないのです。
なので、今後使わないであろうものを売却しようと思います。

題して

『一日限定アゲさんのフリーマーケット』
場所! 新宿歌舞伎町の『salon 五階』 !
日時! 3/4(水) 午後九時くらいからラストまで!
品目! アゲさんがあんまり着てない私服や未開封の私服や使わなくなったコルセットや簡単な衣装から、インテリア小物や今回のお家騒動で買い間違えた未開封の突っ張り棚やトイレットペーパーホルダー等とにかく持っていって的なものまで!(たぶん高いものでも5,000円から概ね2,000円未満へたすると0円!)

*注:皆様からいただいたものは勿論入っておりませんっ。(ただ沢山頂いた電王のフィギュアとかに関しては、電王好きが集まる新宿の13thに、皆で愛でられるようにありがたく置かせて貰ってますっ不甲斐なくて申し訳ないっ!)
*高校時代の私服など「え・・・こんなブランドを・・・」というようなおはずかしいものも含まれます。
*ご来場の方にイラストポストカードをプレゼントさせていただきます。
*もしかしたら毒蟲DVDとかKMCのDVDも売っちゃうかもしんない!(公私混同)

そんな感じで概ね女性の方が需要がありそうな品目ですが男性もぜひお気軽に遊びにいらしてください。ラストまでいると思うので最近周辺で第二次ブームが来てるもんはんも持っていこうと思いますよー。毒蟲でおなじみのヤミヲさんと琴音さんがいるおもしろ空間ですよー。
例によってアゲさんの普段のぐだぐだ感満載の一晩だと思います。(眠くなったらたぶん寝たりします。)
どうぞよろしくお願いいたします。(ぺこり)



↓『salon 五階』のアクセス等はこちら↓(コピペ)

SYSTEM
男性 2500円 女性 1500円 (1ドリンク チャーム付)
DRINK all 500円
OPEN 20:00~last


当店はキャッシュオンサービスとなっております。ご来店頂いた際、最初にチャージを頂戴し、その後ドリンクをご注文されるごとにドリンク代をお支払い頂きます。便利でお得なドリンクチケット(11枚綴り5000円)も販売しております。是非ご利用くださいませ。

ACCESS
新宿区歌舞伎町 2-38-1 5F
TEL 09064891343

mixiコミュニティ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2627808

コマ劇場のロッテリアから、交番に向かう。交番を向かいに見たら右方向に進む。「1坪ラーメン」て小さなラーメン屋がある路地を入る。「キャバレー日の丸」がある交差点の左斜め向かいにビルがあります。近くまで来ても分からない場合、上記の連絡先までお電話下さい。


1090573697_38.jpg

↑なによりもまず先に買ってしまったコーヒーメーカー。至福。。。
この記事のURL | イベント | CM(16) | ▲ top
| メイン |